LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part5【大恐慌!?軒並み大暴落!!編】

 

 

0.はじめに

ども、(BALL)です。

久しく仮想通貨記事を書いていなかったのですが、というのも前回以降、BTCとCOMSAをほぼほぼガチホ(ガチでホールド。長期的な目で見て温めておくこと)していくスタイルを貫こうと思い、特別書くこともなかったので更新していませんでした。

 

が。

 

まさかまさかの仮想通貨軒並み大暴落!!

 

流石にこれは無視できない規模の下がり具合なので、慌てて記事を作成することに。

今回はそんな話を中心に、逆に「価値が下がっているので買うなら今!」と言う話もしていきたいと思います。今回の一件で興味を抱いた方は是非読んでみてくださいね。

 

 

1.そもそもなんで下がったの?

正直私も詳しい話は分かっておらず、またこれらの情報はすべて絶対的な信ぴょう性のあるソースではないので過信してはいけません。

これを前提に話しますと、どうも各国で仮想通貨を規制しようという話が挙がっているそうです。勿論全ての国がそうではありませんし、まだ具体的に規制が始まるというわけでもありません。

しかし、仮想通貨を始めとするこの手の投資というのは未来を予測して行動を起こすものですからね。今後価値が無くなる可能性が出てきたのであれば、バブルで高まっているこの時期に手放すのが最善であると思ったのでしょう。

そこでみんなが一斉に売りに出たものですから、どんどん価値が下がり、このような大暴に繋がったのだと私は勝手に思っています。

ただしこれらは全て確約のない未来の噂話程度。結局規制されませんでした~となれば、また価値は上がりますし、日本は今のところ規制する姿勢を見せていないようですからね。今後に期待できると私は思います。

 

 

2.今回の件における私の被害

さて、それでは今回の大暴落で私にはどのような被害が出たかと申しますと・・・

 

最高時価総額は+5000円の1万円ちょっと。(5000円元手にスタートしたので)

 

それが・・・

 

-1000円の4000円!!!(執筆時のリアルタイムな数値です)

 

遂に私、仮想通貨で「負け」を知ってしまいました。

所詮仮想通貨なんてバブルなんですからガンガン上がるでしょ、なんて思ってましたので、まさかどんなに落ちてもマイナスになることはイメージしていませんでした。

いや~ドブに捨てる覚悟で始めたとはいえ、流石にしんどいです。

まあ幸い後述する良い出来事がありましたので、思ったより精神的被害は小さく住んでいるのですが、それでもたった-1000円如きでこれですからね。何百万も損している人とかを見ていると、めちゃくちゃ怖いです・・・。

やはり仮想通貨を真剣にやるとなれば、金持ちの道楽になるのでしょうか・・・?

いや、そうではないということを証明する為にもこれからも頑張りますぞー!

 

3.そんな私に訪れたささやかな幸福

さて、先ほど述べた良い出来事。それは・・・

ようやく友達紹介料が入ったこと!!!

以前から述べていますが、私が利用しているZaifでは、友達紹介をすることでささやかながら日本円が支給されます。

現在新規登録者が多いことからその反映にだいぶ時間がかかっているようですが、ようやく1名分支給されまして、このマイナスも少し気を紛らわすことができました。

また、この通貨軒並み下落したタイミングで日本円が入ってきたので、安くなった各種通貨に手を出すこともできます。(流石にまだ怖くて落ち着くまで買えませんが)

というわけですので、閲覧してくださっている皆さん、本当にありがとうございます!

 

そしてもしよければ、これを機に始めてみませんか?

大暴落した話を聞いた直後だとやる気も起きないかもしれませんが、むしろ逆です!

今だいぶ安くなっているので、ここでたくさん仕入れることによって、価値が回復したころにはガッポガポという寸法なのですよ!

ワンコインから始められますので、是非!!!

 

↑↑登録はコチラから!!↑↑

 

それと新規登録しようと考えている方に1つ大事なお話なのですが。

登録する際には「本人確認書類」「郵送確認」「電話番号認証」 の3つをすべて終えることで、ようやく登録完了となります!

メアドとパスワード登録して終わり!仮想通貨始めるぞ!ってわけではありませんので、ご注意ください!

 

 

4.今後の方針

現状持っている通貨はBTCとCOMSA(ETHの方)のみ。しかし先日のNEMの急上昇なんかを見ていると、やはり横に広く持っていると強いなあと思うことが多いので、紹介料で手にしたJPYはタイミングを見計らって何かしらの通貨を買おうと思います。

一応主要通貨に2000~2500円ほど、残りをZaifトークンに使おうかな、なんて考えていたりします。

BTCとCOMSAに関しては、もう損切りなんてしてられませんしガチホです!握力勝負と行きますよ!

まあCOMSAに関しては、今後発表とかあればもっと伸びると思いますし、期待大ですよ!(仮想通貨に強そうな人がTwitterでも言ってたし!)

 

ってな感じで頑張っていきますので応援よろしくお願いします!

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。