LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

LEVEL UP!!【20→21】

本日9月30日をもって、わたくし(BALL)は21歳になりました。 20になってから、人生第2部として様々な記録を残すために開設した本ブログ。 ということで、今回は現時点でのデータを沢山まとめて、次の誕生日の時にどれくらい成長したのかってのを感じようぜ!…

ブロックチェーン技術を用いたカードゲームが楽しみすぎる

どうも、(BALL)です。 本日発表された「コントラクトサーヴァント」というカードゲームが、いかに楽しみなのかということを綴っていきたいと思います。 主に仮想通貨とかそういう方面のお話で進めていくので、気になる方は続きを読んでください。 注意:当記…

とりとめのないことを書くだけ

どうも、(BALL)です。 最近試験に就職活動に何かと忙しく、空いた時間は徹底して個人的な娯楽に費やしてしまっていたためブログの更新を怠っていました。 まあ特筆するほどの出来事が無かったからと言えばその通りなのですが、流石に月1は更新したいと思って…

岩本町芸能の「えのぐ」がヤバイ

どうも、(BALL)です。 以前本ブログにて書いたこちらの記事、皆さんはご存知でしょうか? もしよろしければ、こちらから先にお読みください。 ballc489.hatenablog.com そう、今回はその岩本町芸能の今についてちょっと語りたいと思います。

なんかやけに部屋が広いな

どうも、(BALL)です。 唐突ですけど、なんかやけに部屋が広いです。 あと虚無感がすごい。 急に冷たくなった感じというか。 なんなんだろうな。 まあ理由はわかっているのだけれども。 端的に言えば、妹が寮に入りまして、実家で暮らす人が1人減ったわけです…

知識は武器だ

どうも、(BALL)です。 以前当ブログでも紹介しました突撃レーザーさんが出している同人誌を遅ればせながら購入、読了しましたので、その話をさせていただきたいと思います。当然ですがネタバレを多く含みます。 なお、突撃レーザーさんって誰だよって方は是…

慌ただしい日々を送りながら最近のお話を

ども、(BALL)です。 春休みながら就職活動と短期のバイトによって自分の時間がなかなか捻出できず、また取れた時間も最低限度の娯楽に用いてしまうので、なかなか思うようにやりたいことが出来ない昨今です。 そんな中取れた時間で、何故ブログを書いている…

VTuber業界面白過ぎない?????

ども、(BALL)です。 いやー、面白すぎません?VTuber。 もうここまで大きなコンテンツになったので今更説明するまでもないですが、要は人の顔や体を色んな技術を駆使して認識し、2Dモデルまたは3Dモデルとリンクして動かしてYouTubeなどで活動をする人たちの…

Unityでミニゲームを作ろう!!#01【じゃんけんゲーム】

ども、(BALL)です。 前回述べた通り、Unityでミニゲームを作っていきます!! 今回挑戦するのは簡単なじゃんけんゲーム。 どんな感じになったのか、見ていきましょう!!

Unityでミニゲームを作ろう!!#00

ども、(BALL)です。 さて学校の試験も終わりまして、無事春休みを迎えることが出来ました。 そこで折角の春休みなので自分の成長に繋がることがやりたいと思いましたので、こんな企画をば。 その名も・・・ Unityでミニゲームを作ろう!! まあ名前の通り、Unity…

昨今のソシャゲのスタミナシステムが変わってる?

ども、(BALL)です。 年明けてからソシャゲあんまりやれていないのでなかなか記事も書いていなかったのですが、ちょいと最近思うことがあったので記事にしてみました。 それが・・・ 最近のスタミナ、なんか変わってない? ということ。 詳しい話は続きをお読み…

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part5【大恐慌!?軒並み大暴落!!編】

0.はじめに 1.そもそもなんで下がったの? 2.今回の件における私の被害 3.そんな私に訪れたささやかな幸福 4.今後の方針 0.はじめに ども、(BALL)です。 久しく仮想通貨記事を書いていなかったのですが、というのも前回以降、BTCとCOMSAをほぼほぼガチホ(ガ…

画力で面白さは量れない~突撃レーザーさんの紹介~

あけましておめでとうございます、(BALL)です。 早速ですけど今回は、ちょいと前からTwitter上で知り合った突撃レーザーさんについてご紹介したいと思います。 彼(なんて言い方して良い関係ではありませんが)の作る世界にある"面白さ"について、語彙が無いな…