LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part4【大暴落!!弾けるバブル編】

 

0.はじめに

 

どうも、(BALL)です。毎度のごとく仮想通貨の話をやっていくのですが・・・。

とても精神がしんどいです。

 

その理由とはいったい・・・!?

 

 

1.地獄の大暴落!!

 

はい、まず皆さんに見ていただきたいのはこちらの画像。

 

f:id:ballc489:20171210130805j:plain

 

ぎゃあああああああああめっちゃ落ちてるううううううう!!!!!!

 

震えましたね。いや勿論仮想通貨を始める前からこういうものだということはわかってましたよ、ええ。

ですが!年内は安泰だと(勝手に)思っていたこの仮想通貨バブルがこんなあっさりと弾け飛んでしまうとは・・・!

 

しかし、まだまだ上がる可能性はあります!なぜならついこの前まで高値で取引されていたのだから!だから私はガチでホールドを続けます!

 

 

2.とか言ってたら・・・

f:id:ballc489:20171210130823j:plain

 

 

ぎゃあああああああああああああああ当初の目標である+2000円割ってるうううううううううううう!!!!!!

 

うぅ・・・うぅ・・・やっぱり初心者に仮想通貨は難しいのかな・・・とりあえずこれ以上被害が出ないよう利確しておきたいところですが・・・上がってくれると信じてる心が邪魔をする・・・

 

いや流石にこれ以上は怖いですよね・・・とりあえず+1500が割れるか否かくらいのラインまでは見極めたいと思います。それでも落ちそうであれば、利確して逃げましょう。

 

ってブログ書き終えたころには+1500すらも割りそうだったので利確利確~!!!!!

BTCは150万で、MONAはtaker手数料により0.999MONAだったので簡単取引でしか売れず、1200ちょっとでの売却。実質+1500割っちゃってます。

PEPEも11円ちょいで手放し、BCHは一応上下しつつ下がっている感じなので、すきを見て売ります。

 

 

3.思わず買ったCOMSAの仕組みとは

昨日話題になっていたCOMSA。というのも、何か発表みたいなものがあるらしくて(ソースはZaif内のチャットより)、何やら大きく上がる予感がしたので思わず1000円ちょっと分購入。

どうやら社長さんとやらがチャットに降臨したらしいのだけど、それで一気に盛り上がりZaifは安定の502エラー。取引なんてままならない状況に。

しかし瞬間的には大きく上がったので、様子を見て売ろう!と思ったのですが、なんと何故か売れない!!!

 

なんでなんでと焦る私。慌ててggってみたところ、どうやらCOMSAはICOという、要は新たな事業を始める上で瞬時に資金を調達するためのもので、現状私自身に対する利益はない模様・・・!

ICOをやってる会社が大きくなったり発展することで、私たちに見返りが来る、的な、割と株っぽい感じの?やつみたいな?感じです。

 

こちらが公式サイトの模様。ただし私みたいな全く知識のない人間が見たところで何言ってんだろうって感じなので、全然わかりません。仮想通貨に自信のある方、是非中学生でもわかるくらいの優しい解説で教えてください。

comsa.io

 

4.まとめ

前回初心者でも仮想通貨はできる!みたいなこと書きましたけど、いや決して嘘ではありませんが、それ相応のリスクはあります!

勿論長い目で見れば全然気にならないかもしれませんが、正直一度始めてしまうとつい気になって画面を見ちゃいますし、どんどん利益が減っていく様を眺めていると、そろそろ止めないと・・・!みたいな気になってしまいます。

何が+3万が目標だ馬鹿野郎。バブルに頼ってるだけじゃ弾けた瞬間死ぬんですから、むしろこのタイミングでバブルが弾けて良かったと思います。トータルではまだプラスですしね。

とりあえず、+2000まで戻ることを目標に頑張っていきたいと思います。

 

まあこれだけ下がっているということは、底まで行けばそこから沢山買い増しして次なるバブルに突入するだけです!(音速の手のひらクルー)

盛り上がりはまた1からになってしまいますが、それでも上がると信じて!

 

5.こんな記事に勧誘広告貼ったって誰も始めないよ・・・

誰も始めないと思うけど、でも今仮想通貨は軒並み値下げしているので、安く沢山仕入れるなら今がチャンス!次なる盛り上げに備えてみんなも始めよう!

 

 

貴方が初めてくれたら私のこの精神的なダメージも金銭的な癒しによって少しだけ潤うので是非~!

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。