LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

LEVEL UP!!【20→21】

本日9月30日をもって、わたくし(BALL)は21歳になりました。

 

20になってから、人生第2部として様々な記録を残すために開設した本ブログ。

 

ということで、今回は現時点でのデータを沢山まとめて、次の誕生日の時にどれくらい成長したのかってのを感じようぜ!みたいなことをやります。

 

 

 

1.肉体的成長

20歳のころのデータが無いので、今回は基本的に21現在のデータ、または20から21にかけてのデータをまとめます。

 

年齢:21

学年:某高専本科5年生(内定獲得済み)

身長:176くらい

体重:60~62くらい?

足のサイズ:27.5~28.0cmくらい?

 

まあ第二次成長期も終えたのでここらへんはほぼほぼ変わらないですよね。

 

2.各種活動実績

 

ここからが本番です。

 

2.1ブログ関係

記事数:29件

コメント数:3件

総スター数:17件

ブックマーク数:4件

総アクセス数:21447PV

 

個人的にはテラバトル2の記事がなかなかのヒットだったこともあり、思ったより見ていただけたようで何よりです。今年も特ダネを探してPV数を稼ぐぞい!

(因みに旧ブログは2月から24PVでした)

 

2.2創作活動関係

ドット絵:15作品(進捗7割以上の落書き以外の作品を対象とし、未投稿絵も含む)

Unity製ゲーム:2作品

書き物:0作品(novelnoveはこの1年で54作品投稿)

 

ドット絵に関しては本当によくないなって思ってます。(月1で作品投稿宣言したくせに、結局4月が間に合わずそこからダラダラと投稿してませんからね)

言い訳せずに、隙間時間で少しずつ描きます。

Unityに関しても同様ですが、純粋に知識量が足りないのと、参加しようとして期間が短すぎて挫折したUnity1Weekなど、「程よい期間の公的締め切りが設けられているもの」が無いのでなんか上手く火が付きませんでした。やっぱ締め切りは偉大だよ。

書き物に関しては最近はそんなにやる気ないのですが、novelnoveというスマホのリレー小説アプリにハマっており、結構書いています。楽しい。

 

2.3Twitter関係

フォロー:992

フォロワー:480

(FF比 2.067:1)

ツイート:126,763

メディア:5,103

いいね:51,285

最もRTが伸びたツイート

 (本記事編集時で18,809RT 27,504Fav)

 

Twitterはこんな感じです。1週間に2度バズるなども相まって、急激にフォロワーが増えたので、私の中でイメージしている2:1というFF比バランスが安定してきた気がします。出来る事なら1:1まで持ち込めるよう強くなりたいです。

あと己の力だけでバズりたい。

しかし社会人になったら多分Twitterとかまともにできないので、出来るだけ今のうちに頑張りたいです・・・。

 

3.所持通貨

現在利用している仮想通貨取引所Zaif」の中にある保有資産を記載します。

 

JPY:1638.0344717

BTC:0.001

XEM:10.18

BCH:0.01007

ETH:0.04178

CMS:ETH:20

時価総額:約4,398

 

まあ仮想通貨はほぼほぼ手放したも同然みたいな感じですからね・・・。グラフを見てチマチマ増やしていく手もありますが、しっかり勉強してしっかり見張る必要があるので、人としての生活がかなり大変なんですよね。

気が付いたらめっちゃ高値になってる~!みたいなそんなことを願ってタンス貯金です。(コントラクトサーヴァント頑張って)

 

4.総評

20歳という節目の1年間はそこそこに充実したものだったと実感しています。

ただまあ何かアクシデントが無ければ恐らく春から社会人なので、ただひたすらに憂鬱って感じです。

VTuberという強大過ぎる沼に陥ったのは想定外すぎる展開でしたが、楽しいのでそれはそれでよいです。

スコアで表すなら、この1年間は75点くらいだったと思います。(成績の悪い私からしたら75点は立派に喜べる点数)

今日からの1年間は、より一層楽しんんで、より一層様々なことに挑戦して、より一層凄い人間になりたいです。ね。

 

というわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。