LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part1【仮想通貨は麻薬!?編】

どうも、(BALL)です。

ちゃっかりタイトル少し変えていますがお気になさらず。

今回の内容は

  • 初めての仮想通貨購入
  • 手にした利益
  • 仮想通貨は麻薬!?

こんな感じの内容となっています。もし興味がありましたら、そのままお読みください。

 

 

 

仮想通貨を始めて1日目。

とりあえずZaifに5000円を投入。これを元手に、最終的にはその日一緒に買った1500円分のiTunesカード代を取り戻すべく7000円(+2000円)を目指して頑張ろうと思います。

 

さて、ZaifにはTwitterのようなリアルタイムで更新されるチャットのようなものがあるのですが、そこを何気なく見ると

「BCHがやばい」「ビッチやばくね?」「BCH君どこまで下がるか」

などと言った話が飛び交っていました。

そもそもBCHとは、Zaifで扱われている仮想通貨の1つで、今年の8月に誕生したまだまだ新しいもの。新しいがゆえに価格も揺れ動いているのかな?と思い、チャート(価格の変動がリアルタイムで表示されるグラフ)を開いてみると・・・

 

ななな、なんじゃこりゃ~!

 

なんて古典的なリアクションほどではありませんでしたが、昨日まで1BCH14万円程の価値が存在していたはずなのに、たった数時間で3万円も下がっているのです!

よくわかりませんが、今はチャンス!と私の本能がそう告げるので、11万ちょいのタイミングで0.001BCHを購入。流石に慎重すぎるかなとも思いましたが、なんせ人生初の仮想通貨購入ですからね、まずは様子見です。

 

しばらくして見てみると・・・

 

f:id:ballc489:20171117194342j:plain

3円増えてるー!!!!!!やったー!!!!!!!!

 

はい、バカです。

まあでもこういうことですよね。安い時に買って値が上がったら売ることで利益を得ると。まあこの段階では保有している仮想通貨を現在のレートに合わせて日本円に換算した時のものなので、BCHが更に高くなればより儲けは大きくなります。

 

で、今日の午前中。BCHが10万円を切りました!これは多分チャンスだ!そう思い、思い切って0.01BCH購入(約1000円)。

するとなんという幸運か、そこからみるみるうちに価格が上昇!

気が付けば

f:id:ballc489:20171117191600j:plain

103円増えてるー!!!!!!!やったー!!!!!!!!

 

完璧なバカです。しかしなかなかに順調です。正直ここで売るか迷いましたが、当時はまだ1BCH10万から11万の間と言った感じ。当初は14万の価値があったのですから、もっと行けるはず!そう耐え忍ぶこと数時間・・・。

 

気が付けば+360円まで来ていました!(スクショ忘れ)

これは400円の利益くらいまでは行けるな?と確信し、しばし待つこと小一時間・・・。気が付けば12万ちょっとで落ち着いてしまいました。

売るタイミングを逃したなあと思いつつも、それでも現状270円程度の得をしている状態なので、割と強いのかもしれません。やったね!

 

 

さて、ここまでお読みくださった方の中には何名かは気付いていたかもしれません。

そう、私はこの日の大半を仮想通貨の価格変動をチェックするのに費やしていたのです!!!

冒頭やタイトルで述べた通り、これは麻薬と同じです。勿論言い方が悪いだけですけど、一度買ってしまうと「大丈夫かな?」「売り時を見逃さないように・・・」「損切りすべきかな?」なんて色々考えてしまい、頻繁にスマホを開いては価格を見ていました。本当に中毒みたいな感じです。

毎日が退屈で仕方がない専業主婦の方や、仮想通貨を生業としている方であれば問題ありませんが、一端の学生が軽い気持ちで始めてしまうと、私生活がだいぶ縛られてしまいます。

更に私は中間試験がそろそろ迫ってくる頃合いですので、早いとこ手放しておきたい所存・・・。(しかし編集時BCHはなんだかふわふわしていて売るべきなのかよくわからず手が出せないでいたり)

あと精神的にすごくしんどいので、冷静になれる自分が頭の中に一人用意することが出来れば、大分強いと思います。私は精神がとても弱いので、正直向いていないと思いました。

 

 

まあこんな感じですが、チマチマとやっていきたいと思います。

もしよろしければ、以下のバナーから登録していただけますと、私の軍資金が増え、当ブログにて書けることも増えると思いますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

 

そして編集時の成果はこちら

JPY:2936

BTC:0.0011

BCH:0.011

時価総額:5230JPY

目標金額まであと1770JPY

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。