LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

とりとめのないことを書くだけ

どうも、(BALL)です。

最近試験に就職活動に何かと忙しく、空いた時間は徹底して個人的な娯楽に費やしてしまっていたためブログの更新を怠っていました。

 

まあ特筆するほどの出来事が無かったからと言えばその通りなのですが、流石に月1は更新したいと思っているので、とりあえず何かしら書くかと思った次第。

 

そういえば最近、「SOUND VOLTEX」という音ゲーにハマっています。

3,4年前くらいから音ゲーにはハマっていたのですが、こう大きな筐体のゲームってどうしても敷居も高く手が出ない感じがありまして。

しかし最近身近な友人がSDVXをやっているということを知り、よく学校帰りに一緒に遊ぶようになりました。

まだ初心者です故、せいぜい11から12程度しかクリアできないわけですが、それでも面白いです。

というかそもそも、「トロン」的な、黒背景の青と赤のネオン的なそういう近未来チックなデザインが非常に心に刺さる人間なので(最近でいえばLaser Leagueとかまさにそう)、あのデザインはめちゃくちゃかっこよくて痺れるんですよ。最高にクール。

 

まあそんなわけで最近は週に1回はボルテをやる生活を続けております。もっとうまくなりたい。

 

そして以前から遊んでいた「jubeat」は、簡単な10程度であればクリアできる域に到達してしまい、ここから先は精度を高めていかなければならない世界に突入したため、だいぶモチベダウンです。つまらないことは無いですが、ちょっと落ち着いた感じです。

 

他の音ゲーも色々やりたい気持ちもないことは無いですが、せいぜいチュウニズムをたまの息抜きに遊ぶ程度。チュウニズムも下手くそなので基本的に紫は出来ませんし。

 

そんな感じです。

 

このブログでここまでグダグダな雑記書いたの初めてだし、人生的に見てもだいぶ久しぶりなのでなんだが懐かしく感じます。

何も構成を考えずに思い付きで殴り書きしていくので、ブログとして、読み物としては最悪なのですが、それがまた楽しい。

 

そうだ、書き物として、ここ最近また「novelnove」にハマってます。

1人1ページ200文字まで。それを9人9ページで物語を紡ぐという、面白いスマホアプリでして。通学時にちょくちょく書いては投稿したりしています。

これ何が楽しいって、完成した作品の中でも優れた作品には公式で素敵なイラストと共に表紙が作られるんですよね。それが楽しくって。

今のところ私が参加した作品では1作しかないのですが、凄く風情のある表紙とかを見るとそれだけで読もうってそそられます。とても楽しい。

そして何より、アイデアの倉庫なんですよ。

凄い奇抜な発想をする人とか沢山いて、そこをベースに我ながら凄いアイデアを思いつくことも多々あったり。(これ著作権というかアイデア権みたいなやつ大丈夫なのかな)

そんな感じで楽しく生きています。

 

 

やらなきゃいけないことが多いこともあり、割と精神的にかなりしんどい期間ではあるのですが、娯楽を支えに頑張っていきます。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。