LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

広報は大事

ども、(BALL)です。

各種機能の理解や設備を整える為にもTwitter上では特に発表することなく秘密裏に少しずつ記事を公開していた当ブログ。

しかし昨日の記事を投稿後、思い切ってブログのリンクを掲載。

まあ当然と言えば当然なのだが、ブログの閲覧数は大きく上がっていた。

 

 

 

はてなブログにはアクセス解析機能が備わっているため、そこを確認してみる。

 

今までは記事を投稿後、おそらくは「自分のブログを見てほしいがためにいろんなブログに星を投げる人」達が数名見ているといった感じだった。

 

それに、ブログ更新直後に2,3人の方が見るだけで、それ以上の閲覧は確認できなかった。

 

が、なんとびっくりTwitterに公開した瞬間20以上の閲覧を確認。広告閲覧数も50弱と驚異の数値をたたき出した。

 

勿論こんなものは今のネット上においては当然のことだし何もおかしなことはないのだが、目に見えてわかると面白いなと感じた。

 

というのも、以前利用していたFC2ブログには事細かに情報を見る機能がない(あるのかもしれないが私は知らない)ので、斬新に感じた。

 

まだどのようにすることで閲覧数が増えるのかわからないし、もとより閲覧数を稼いで利益を得ようという目的のブログではないので、特別何かするわけでもないが、

 

とりあえず模索しながら色々と頑張りたいと思う。

 

 いい感じに面白い記事とか書いてみたいとも思う。

 

とりあえず今はUnityの勉強を頑張りたいところ。

 

そんな、とりあえずの殴り書きみたいな雑記でした。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。