LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

機能もわからないままに

はてなブログを始めて2日目。

FC2の方でブログの運営経験は一応あるので、(内容はただの日記帳レベルではあるが)なんとなくのやり方はわかります。

一応HTMLも触れたことはあるので、HTMLを使用した編集も可能です。

ですが、現状それらを使う必要性はないので、とりあえず放置していく方針で。

また必要になったらやればいいんです。今確認してもどうせ忘れるだけですからね。

 

それよりも気になっているのは、アフィリエイト(で合ってる?所謂広告収入)の事。

私は旧ブログの方ではその手の広告は一切触れていなかったので、これを機に始めたいなと思ってはいるのですが、それもイマイチわかっていない現状。

どこの奴に登録するのがいいのか、そもそも私は利用することが出来るのか。

まあ文才のない私が綴るブログですから、当然内容でアクセス数を稼ぐようなことはできませんし、大した利益が上がるわけではありません。それでも年単位で見ればわずかなお小遣い程度になればいいよね、的な感じに思っています。考えが甘いでしょうか。

 

追記:物は試しということで、1つ広告を入れてみました。どうでしょうか。下の広告をクリックすることで、わずかな利益が発生する模様です。試しにクリックしていただいても良いのですよ?

 

 

 

 

話は打って変わって現実の話に。

私は現在学生でして、絶賛夏休み中なわけです。ただまあ幸か不幸か仲の良い友人はあまり近場に居ないこともあり、引きこもり生活でございます。

一応流石に何もしないのはまずいなと思い、勉強本やらいろんな取り組みを始めてはみたものの、大した成果も上がらずに気が付けば夏休みも折り返し地点に。

このままだと多分グダグダして終わるので、とりあえず今週中にTwitter及びこのブログに掲載できるような何かを作り上げて投稿したいと思います。

一応活動拠点になるのですから、定期的に更新していきたいですよね。

 

 

今回はこんな感じでざっくりとした近況報告的な物でした。

私って文才がないのもそうですが、あまり突飛な出来事が起きないので、ブログは結構近況報告と大きなお知らせがメインコンテンツになりそうです。

もしよければこれからもごゆるりとお付き合いください。

それでは今回はこの辺で。

ではでは。