LIKE A ROLLING BALL

とある学生の活動日記

薬物売買が相当身近だったことを知った話

どうも、(BALL)です。 先日、ピエール瀧さんがコカインや大麻などの使用で逮捕されたことにより、ネット上では薬物関係の話が色々盛り上がっています。 そんな中偶然見かけたとある隠語を調べてみると、相当ヤバそうだった・・・というお話をしていきます。 本…

稼げる掲示板!?ETHBOARDが今熱い!!

お久しぶりです、(BALL)です。 半年近くブログを更新していなかったのですが、実際のところ書きかけの記事が沢山眠っている状態だったりします。 Twitterに毒された人間は長文を書くスキルが無いのでとても体力を使うのです。 で、今回何故ちゃんと書けたか…

LEVEL UP!!【20→21】

本日9月30日をもって、わたくし(BALL)は21歳になりました。 20になってから、人生第2部として様々な記録を残すために開設した本ブログ。 ということで、今回は現時点でのデータを沢山まとめて、次の誕生日の時にどれくらい成長したのかってのを感じようぜ!…

ブロックチェーン技術を用いたカードゲームが楽しみすぎる

どうも、(BALL)です。 本日発表された「コントラクトサーヴァント」というカードゲームが、いかに楽しみなのかということを綴っていきたいと思います。 主に仮想通貨とかそういう方面のお話で進めていくので、気になる方は続きを読んでください。 注意:当記…

とりとめのないことを書くだけ

どうも、(BALL)です。 最近試験に就職活動に何かと忙しく、空いた時間は徹底して個人的な娯楽に費やしてしまっていたためブログの更新を怠っていました。 まあ特筆するほどの出来事が無かったからと言えばその通りなのですが、流石に月1は更新したいと思って…

岩本町芸能の「えのぐ」がヤバイ

どうも、(BALL)です。 以前本ブログにて書いたこちらの記事、皆さんはご存知でしょうか? もしよろしければ、こちらから先にお読みください。 ballc489.hatenablog.com そう、今回はその岩本町芸能の今についてちょっと語りたいと思います。

なんかやけに部屋が広いな

どうも、(BALL)です。 唐突ですけど、なんかやけに部屋が広いです。 あと虚無感がすごい。 急に冷たくなった感じというか。 なんなんだろうな。 まあ理由はわかっているのだけれども。 端的に言えば、妹が寮に入りまして、実家で暮らす人が1人減ったわけです…

知識は武器だ

どうも、(BALL)です。 以前当ブログでも紹介しました突撃レーザーさんが出している同人誌を遅ればせながら購入、読了しましたので、その話をさせていただきたいと思います。当然ですがネタバレを多く含みます。 なお、突撃レーザーさんって誰だよって方は是…

慌ただしい日々を送りながら最近のお話を

ども、(BALL)です。 春休みながら就職活動と短期のバイトによって自分の時間がなかなか捻出できず、また取れた時間も最低限度の娯楽に用いてしまうので、なかなか思うようにやりたいことが出来ない昨今です。 そんな中取れた時間で、何故ブログを書いている…

VTuber業界面白過ぎない?????

ども、(BALL)です。 いやー、面白すぎません?VTuber。 もうここまで大きなコンテンツになったので今更説明するまでもないですが、要は人の顔や体を色んな技術を駆使して認識し、2Dモデルまたは3Dモデルとリンクして動かしてYouTubeなどで活動をする人たちの…

Unityでミニゲームを作ろう!!#01【じゃんけんゲーム】

ども、(BALL)です。 前回述べた通り、Unityでミニゲームを作っていきます!! 今回挑戦するのは簡単なじゃんけんゲーム。 どんな感じになったのか、見ていきましょう!!

Unityでミニゲームを作ろう!!#00

ども、(BALL)です。 さて学校の試験も終わりまして、無事春休みを迎えることが出来ました。 そこで折角の春休みなので自分の成長に繋がることがやりたいと思いましたので、こんな企画をば。 その名も・・・ Unityでミニゲームを作ろう!! まあ名前の通り、Unity…

昨今のソシャゲのスタミナシステムが変わってる?

ども、(BALL)です。 年明けてからソシャゲあんまりやれていないのでなかなか記事も書いていなかったのですが、ちょいと最近思うことがあったので記事にしてみました。 それが・・・ 最近のスタミナ、なんか変わってない? ということ。 詳しい話は続きをお読み…

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part5【大恐慌!?軒並み大暴落!!編】

0.はじめに 1.そもそもなんで下がったの? 2.今回の件における私の被害 3.そんな私に訪れたささやかな幸福 4.今後の方針 0.はじめに ども、(BALL)です。 久しく仮想通貨記事を書いていなかったのですが、というのも前回以降、BTCとCOMSAをほぼほぼガチホ(ガ…

画力で面白さは量れない~突撃レーザーさんの紹介~

あけましておめでとうございます、(BALL)です。 早速ですけど今回は、ちょいと前からTwitter上で知り合った突撃レーザーさんについてご紹介したいと思います。 彼(なんて言い方して良い関係ではありませんが)の作る世界にある"面白さ"について、語彙が無いな…

生き甲斐ってなんだ?

どうも、(BALL)です。 最近冬休みということもあり、短期のアルバイトをガッツリと入れています。 業務内容自体は特別難しい話ではありませんが、日ごろから働いていない私が毎日8時間も働いていては、当然身体も持つわけがなく。 働いてはその疲れを癒すた…

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part4【大暴落!!弾けるバブル編】

0.はじめに 1.地獄の大暴落!! 2.とか言ってたら・・・ 3.思わず買ったCOMSAの仕組みとは 4.まとめ 5.こんな記事に勧誘広告貼ったって誰も始めないよ・・・ 0.はじめに どうも、(BALL)です。毎度のごとく仮想通貨の話をやっていくのですが・・・。 とても精神がしんど…

我が家にはサンタクロースが居た

我が家にはサンタクロースが居た。 サンタクロースは毎年この季節になると、枕元にプレゼントを置いていく。 プレゼントの中身はその年によってさまざまで、幼い頃は車のラジコンやドラえもんのボードゲームなんかが印象的だった。 ある程度成長してからは、…

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part3【COMSA登場!!&MONA大暴れ!!編】

0.はじめに 1.期待の新星COMSA 2.MONA、怒涛の爆上げ!! 3.こちらも負けず!!BTCも順調に上昇!! 4.重大なお知らせ!! 5.露骨な宣伝と感謝 0.はじめに どうも、(BALL)です! 今回も仮想通貨についてなんとなく書いていきますので何卒~! 最近仮想通貨に関するこ…

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part2【makerとtakerとは何ぞや?編】

0.はじめに 1.とんでもない後悔 2.今回購入した通貨 3.購入した通貨が少し減ってない? 4.リザルト 0.はじめに お久しぶりです、(BALL)です。 前回(Part1)を更新した後、実は全ての仮想通貨を手放しました。 ballc489.hatenablog.com 理由は何かと問われれば…

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part1【仮想通貨は麻薬!?編】

どうも、(BALL)です。 ちゃっかりタイトル少し変えていますがお気になさらず。 今回の内容は 初めての仮想通貨購入 手にした利益 仮想通貨は麻薬!? こんな感じの内容となっています。もし興味がありましたら、そのままお読みください。

無知な学生の仮想通貨完全初見プレイ! Part0

こんにちは、(BALL)です。 さて、最近テレビでもネットでもよく耳にするようになった謎の言葉「ビットコイン」。なんかよくわかんないけど、私たちの知らないところではそれを使ってああだこうだやってる人たちがいるみたいですね。 流行りモノにはとりあえ…

人間は「わちゃわちゃ」に弱い説

どうも、(BALL)です。 また毎度の事ソーシャルゲームに関する個人的な話をしたいのですが。 今回ふと思いついたものとして、 人間は画面の「わちゃわちゃ感」に弱いのではなかろうか? というお話をしたいと思います。 大した量を書く気ではありませんが、気…

アズールレーンの成功のカギとは

どうも、先日のテラバトル2の記事を投稿して結構閲覧数が増えたことをいい気に、便乗してほかのタイトルの考察記事を書けばみんなに読んでもらえるっしょ! なんて思ってる(BALL)でございます。(先日の記事に関しては☟をクリックしてください) ballc489.hate…

スクランブル交差点の真ん中で。

私は昔から、「大人になりたくないなあ」と思っていた。 理由は単純で、常日頃からニュースで流れる大人たちの大変な現場を見せられていると、それはそれは大人になる気力なんて起きなかった。 しかしどんなに大人になりたくないと願ったところで、時間は止…

テラバトル2は何故失敗したのか? 真面目に考察してみた。

どうも、(BALL)です。 今回は先日リリースされたテラバトル2について真面目に考察をしてみましたので、よかったら最後まで読んでみてください。 (注1:本編は2章からです。本作をご存知の方はSKIPして頂いて構いません) (注2:本記事は超長いです。真面目に読…

広報は大事

ども、(BALL)です。 各種機能の理解や設備を整える為にもTwitter上では特に発表することなく秘密裏に少しずつ記事を公開していた当ブログ。 しかし昨日の記事を投稿後、思い切ってブログのリンクを掲載。 まあ当然と言えば当然なのだが、ブログの閲覧数は大…

岩本町芸能社のあんたまがヤバイ

今までもそうだけど、今回もノリと勢いで書く。 それだけ衝撃を受け、衝動的に動かされている。 岩本町芸能社のあんたまがヤバイ 何が何やらわからない人も多いと思うので、端的に説明すると、 VRを利用した女性2人組アイドル 実在する人間がアニメ調の3Dモ…

時代の変化

私は結構な具合にソーシャルゲームが好きな人間でして、日ごろからその手の方面の情報収集は欠かさず行っています。 で、ここ最近(8月後半から9月頭にかけて)沢山のタイトルがリリースされました。 そしてどれもそれなりの品質を保った作品なのです。 従来…

逃げるも手だが時による

最近気づいたこととして、「嫌なことから目をそらすのは容易い」というのがある。 嫌なことが待ち受けている状態で、嫌だなあと思うのは当然だし、現実逃避をしたくなる気持ちもよくわかる。 しかし現実というのは残酷なもので、危機に直面して目を閉じても…